新年度早々からインフルエンザにかかりしばらくお休み

今日は、3歳の息子の進級式です。朝から用意をしているとなんだか息子の様子が変でした。目が充血していて、気持ち悪いのかゴボゴボと言っています。「どうした?」と聞くと「べーする」と言ったのでバケツを持って来ると戻してしまいました。熱を測ってみると39度もあります。ぐったりしていてとてもキツそうです。進級式どころではなくなり、病院に連れて行きました。車の中でも気持ち悪そうで病院に着いたらまた嘔吐してしまいました。月曜日で病院も多くなかなか順番が回って来ません。とても苦しそうで可愛そうでした。やっと順番が回って来て診察をしてもらうと、インフルエンザの可能性があると言われ検査する事になりました。検査結果が出るまで15分程待ちました。結果は陽性。インフルエンザのA型にかかっていました。新年度早々最悪です。今日から新しいクラスになり、新しい先生にもなって、また新たな1年のスタートだったのに、今日から1週間はお休みしなければなりません。キャッシング 一番良いところ

高校時代に在籍した文芸部の奇怪なしきたり

その日私は部活に参加していました。
入学式も終わり、一通りの部活を見た後、文芸部に入部しました。

元々本を読むのも、文章を書くのも好きだったので、初活動の日は凄く楽しかったのを覚えています。
そんなこんなで数週間が過ぎ、ゴールデンウィークも終わって、
学校にも慣れ始めていた頃のことです。
私はいつも通り、授業が終わるとそのまま部室に直行しました。

そこには3年生の部長と同じ1年の部員がいました。
私は2人に挨拶をした後、席に座り、いつものように本を読み始めました。

読み始めて15分ほどが経過した時、部長が突然言いました。
「あんな。ずっと待ってんねんけど、自分いつになったらおもろいことしてくれるん?
できひんねやったら本入部は許可できへんねんけど」
私は思わず目が点になりました。

面白いこと?

私には何のことだか分かりません。
部長に話の続きを促し、話の内容をよく聞くと、
この文芸部では毎年新入部員が上級生に対してネタを披露し、
笑いを取れなければ入部できないしきたりがあるとのことでした。

そんな話聞いてない!と叫びたかったのですが、
部長の目には有無を言わせない迫力があったので何も言えませんでした。
仕方なく、私はとっておきのネタを披露しました。
幸か不幸か、そのネタが部長のツボにはまったらしく、
私は無事に入部を許されました。

あれから10年が過ぎた今考えても、
あの「しきたり」は変だったと思います。http://www.suburbanexpress.co/pueraria-bustup/

目の開発で視力が回復するわけないでしょ

瞳の発展が流行っているみたいで、書物で頻繁に取り上げられていて、だいたいちょっと見てみたのです。平仮名がちりばめられていて、その中から、はじめワードの報告を捜し出すことによって、眼球をくるくるさせるから筋力投稿という恰好だそうですが、数十分やった申込、瞳が痛いです。充血してしまいました。なんか一段と、悪くなるような気がします。PCやTVプレイに集中していると瞳が充血しますが、これとおんなじ外観になったので、発展どころではない気がします。そもそも近くで報告を見ている時点で瞳に良くないですからね。そもそも一度視力が落ちたら、レーシックなど執刀以外で自分で自力で視力を返すのは無理です。そりゃ少々は0.1が0.3とかになったとしてもそれはついついの差異であって全快とは違うから。最初にいいのはむしろ遠くを探ることですよ。アフリカの種族なんて遠くばかり見ているから視力が4.0とからしいですしね。https://sodauction.jp/

ベートーヴェン作曲のピアノ小品から感じたこと

「さらばピアノよ」というピアノ小品は、最晩年のベートーヴェンが作曲したとされていますが、実際には違うのではないかと言われています。この曲は、ロマンティックで親しみやすい感じがします。一方、彼の作風と言えば、堅い、壮大といった感じなのではないかと思います。これが、本当に彼が作曲した曲ならば、彼のもう一つの顔が見られて面白いと思うのですが、ベートーヴェン的ではないような感じがしなくもないです。彼が作曲する予定であった、弦楽五重奏のためのスケッチとして書き留められたモチーフの断片を、ディアベリという出版商が編曲し、ベートーヴェンの名を利用して楽譜を売ったのではないかという説があります。それでも、ベートーヴェンが作曲したと思って聞けば、彼の音楽の豊かさをより一層思い浮かべられます。

ベートーヴェンは、実はワルツも作曲しています。「願い」や「夢のワルツ」が知られていますが、これらがベートーヴェン作曲かどうかは不明とされており、実際に彼が作曲したことが確実なワルツで、私が知っているものは、2曲です。これら2曲のワルツはいずれも晩年に作曲され、小規模なものです。堅くて壮大なイメージのベートーヴェンが、一方で小規模でかわいらしい曲を作ったことからは、彼の音楽の多様性を感じます。http://www.cinemasurprise.com/

今年のバレンタインは去年とは少し違ったかな

去年のバレンタインは最悪だった。
せっかく、可愛くラッピングして、時間をかけて作ったフォンダンショコラ。
私の彼は、1週間以上も放置して、結局食べる事を忘れてるという・・・。
最初は「早く食べてね?」とか言って、優しくせかしてみたけど、さすがに1週間も放置されたら作った身としては腹立たしいよね。
もういいや。って自分でたべちゃった。
さすがに「ごめん。」って謝られたけど、絶対来年は作ってあげない。って意気込んだ。のに。
何だかんだ、今年も手作りをしてしまっている私。
基本お菓子作りは好きな方だから、1年前の怒りなんて忘れて、普通にお菓子作りを楽しんでしまっている自分。
逆に言うと、今年こそは食べてもらいたいなって、意地にもなってるのかも。
そして今年はガトーショコラと生チョコを作成!
去年の失敗を学習した私は、ラッピングは一切なしで、可愛くお皿に盛りつけて、彼の目の前におもてなししてみた。
後で、後で、は去年の繰り返しな気がしたので、その場で食べてもらえるようにするのが一番最善だと思った。
いざ、彼にバレンタインチョコ食べてもらって感想を聞くと、
「美味しい。作ってくれたんだ。今年はもう貰えないと思ってた。」って笑顔でこう言われた。
なんか、作ってよかったな。って心の底から思えた。人生で一番のhappyバレンタインだったかな?肥後すっぽんもろみアマゾン

やっと終わったと、ホッとしたら発熱かい!

たくさんある予定の時間を調整し、天気を見ながら買い物に行き、
準備を進めて、やっと終わったイベントが2つあった。

週末は「運動会」だったのだ。
実は、先月もあったので、半月の間に2つ。

天気に左右されるイベントのため、下手に買い物をすると失敗に終わる。
雨で順延になると、給食にも関わるので、対応に悩むところだった。
給食のある状態だと、保護者はどこで昼食を摂るのだろう?
子供たちは教室で食べるようだし。

幸い、どちらも天候に恵まれて、かなり暑かったけど、考える事が減って何より。
後片付けも、ちゃんと終わったし、係の仕事も済んだしね。

今日になって、倦怠感と頭痛がでてきた。
係の仕事で、水分補給もせず、お日様に当たったから疲れたみたい。
で、今は熱がでてきた。

ホッとしたら、これだもの。

家事は誰もしないので、寝て楽になった合間に少しずつ進めてる。
明日は、振替休日。
早い時間に家事をやっつけて、好きな物を食べながら、休むわ。
のんびりできたらいいなぁ。シルキーカバーオイルブロック 楽天

何とかやめておけばよかった。

貸し出しの企業からテレホンがとことんかかってきます。
どこでテレフォンを調べてかけてくるのかとても不思議です。
とりあえず、古着でもなんでもいいので決定にお宅へ行かせてくださいと言います。
断り続けていましたが、衣替えをして着れなくなったウエアが大勢出たので、とにかく来てくださいと言いました。
「品名ものは無いですよ、それでもいいですか?」と念を押しました。
それでも効く、古着やらぬいぐるみやら履かなくなった靴でもいいと言うのでそれなら来てくださいと言いました。
どっか見回るので夜の7場合伺いますと言います。
ハイハイ分かりましたと承知しました。
原則、8機会前に来てしかもリングはないか?ネクレスはないか?と話し出しました。
要は貴金属を出せというのです。
そんなこと電話では言ってなかったじゃないかと怒りたいのをぐいっと根気し、そんなものはありませんと断りました。
どうにもムードが悪かっただ。
望ましい勉強になったと思いました。
どうしてもテレホンの時点で突っぱねるのが一番だ。金 急ぎ

今年ももうクマに注意する一時がやってきた

ぐっすり山々に行くのですが、間もなくクマが危うい陽気になってきたなあという感じです。
山県の者で男性がクマに襲われて死んだという話があり、これから山々の方に登山や移動に行きたいなあと思っているから、なんとなく注意しないといけないとしています。

この時期になるととくに注意しないといけないのが子どもを連れて要るくまですね。
子どもを連れているとなると、プロテクト本能は大きく凄い陽気ですからうかつに近寄ったら直ちに襲われてしまいますからね。
通常の人間では先ず太刀打ちができませんから、止めるかうまく降りるかしか使えるストリートはわずかだから。

できる限り山々に行かないようにしたいですが、もしも行くとなれば鈴などしっかりとしたオプションを持って行ってからいきたいものですね。
ひとたび野生のクマは山々で生で見た所ありますが、それは怖かっただ。(ようやく襲われずにはすみましたが。)
皆さんも熊にはこの時期十分に注意したいものですね。キャッシング 即日融資

ぶっちぎりでおすすめの戯画ゴールデンカムイ

道産子という事もあるけれど、ヤングジャンプで連載時のゴールデンカムイが今個人的にマキシマムおすすめのマンガだ。
ざっくりとした会話はアイヌにまつわる金塊に関する元軍人の主人公というアイヌのお嬢さんのストーリーって、こんな奇をてらった話題ではないです。
賢人や宇宙ゴキブリなんかの働きはないので地味な風情すらあるんですが、これは北海道というか山のグループ空気が素敵。

もちろん金塊に関する舞台もあるんですが、それよりも主人公の杉元というアシリパの山ってアイヌの一生が一番うれしい。
どんどん狩猟して次々採り入れる。時には会話のど中位をぶった切って狩猟メシを食べたりも講じるんですが、それが一番の主人公ゼロ行の誘引になってるんです。
平凡いかなる年代でどんな仕事場も金塊争奪戦なんて注目は後味の良いもんじゃないですが、
金塊なんていう要するに期待の塊のようなものを追いながら、自然と向き合いながらその恵を頂きながら旅をする主人公陣に不思議と違和感はしないだ。
味噌をう○行為呼びながら色んなみそ汁に合わせたがったり、積極的に切り札や脳みそを食べさせようとする主役が好きな方法には何とか読んで望むマンガだ。キレイモ 月額

時を気にする朝方、立証欠損で車内はドキンドキン

同棲やる旦那が元居た建物を退居やる流れに行くとして、駅舎まで送りに行きました。
朝起きて、いつに家を出るのか確認して実装。
自動車に乗って出発したのですが
旦那「あれ?いつもの道じゃないの?」
わたくし「いつもの道だよ」
常に駅舎におくる時とおんなじ順路なのになんで訊くんだろう?
前にも、何回か通った順路なのに覚えてない実態あったなぁ。まだまだ順路を覚えてないからかな。と思っていました。
旦那「先何当たりで付く?」
わたくし「3当たりぐらいで付くよ。」
旦那「間にあうかなぁ・・・」
わたくし「そっちがこういう時間にでてって言ったんだよ?」
但し、最近旦那は事業でした。
退居の手続きは明日。
コチラ始終、様態熟練のために事業をやめて休んでいるわたくし。
今日は何日か忘れていて、日帰り溝なのに気づいて一気にコースチェンジ。
猛スピードで勤め先に!
直前間に合ったのですが、こんな事態になってしまうとは・・・。
旦那のお客様は「今まで勤め先に自動車で送ってくれた実態ないのに。今日はなぜ送ってくれるのだろう」としていたらしいだ。
駅舎まで歩くと30当たりなるので、送ってあげようといった親切心を出しただけなのに逆インパクトでした。
朝から事業に間にあうか心臓がドキンドキン!なおさら確認しとくべきでした。キレイモ 脇脱毛